そば道場に素敵なお客様が

新着情報

お店に素敵なお客様が偶然お見えになりました。

静岡県富士市立吉原第二中学校 佐野将人先生と以前の教え子4人が所属するハンドベル演奏チーム”M.S.TeamClass9”の皆さんです。

皆さんは、第28回ミュージックベル合奏コンテスト小中学生の部 特別賞受賞(審査委員長 作曲家鈴木邦彦氏)

第29回(本年度)高校・一般の部ファイナリスト(ベスト8)に輝きました。

お聞きすれば、高校・一般の部にはプロも参加する大会で、ファイナリストに選出されることは極めて狭き門だそうです。

本日は、たまたま指導する先生と親交のある中川村のリンゴ農家の作業を手伝った後、そば道場に食事に見えました。

このあと、近くの介護施設にボランティア演奏に行かれるとのことで、待ち時間もあり、練習を兼ねて、店のスタッフに演奏を聴かせていただけることとなりました。

皆さんが、練習を始めるとあまりの音色のすばらしさにご近所の皆さんにも声をおかけして聴かせていただきました。

閉店後の店で、

演奏する皆さん

曲名はわかりませんが、安室奈美恵さんのヒット曲で「永遠の~」といった歌詞が浮かびました。

一生懸命な先生と生徒さんの演奏が終わると、あまりのすばらしさに私少し涙ぐんでしまいまして、恥ずかしさで店の外で冷やしておりますと、アンコールの声が店内から聞こえて来ました。

拍手でアンコールを

皆さんは、昨年までは先生の教え子で中学生、特殊学級に所属していた生徒さん。現在は高校生となり、先生は皆さんの自立に向け、ハンドベルの全国大会に参加し、勝敗より音楽を通じて皆さんが自立に向け自らに自信を持ってほしいと願い、ご自分の手を離れたあとも共に演奏活動を続けているそうです。

演奏の終わった後、一人の女性スタッフが「心が洗われた」とつぶやいた言葉が忘れられません。

澄み切った音色は確かに心の澄んだ皆さんの醸し出す音色だと私も思いました。

このあとは、みんなで全国大会で優勝することを目標に頑張るんだそうです。

すてきな出会いをありがとうございました。

最後に先生のご要望で、全員で記念写真を撮りました。(カメラマンは私)

前列右が先生・左が先生と親交を結ぶ中川村のリンゴ農家さん

 

2018 6.9(土) 店主 折山

 

 

 

公開日2018/06/09
そば道場ななくぼ

そば道場ななくぼ

営業時間:
11時30分~13時30分
火曜定休です。
TEL:0265-95-4411
場所:JR飯田線七久保駅となり
 
手打ちの二八そば
(全て地元産)
盛りそば・かけそば600円~
売り切れの節はご容赦ください。

WiFi 使えます。

店内の無線ルーターに接続いただけます。
お仕事の打ち合わせや、情報チェックにご好評いただいております。

ご案内

スタッフ紹介

いいじま手打ち蕎麦の会

ご案内

最近の投稿

サイト内検索

相互リンク

メンバー

ログインしていません。